宇宙作戦隊

*58日 夕方の産経ニュース*

 

『防衛省は8日、自衛隊初の宇宙専門部隊となる航空自衛隊の「宇宙作戦隊」を18日に発足させると発表した。空自府中基地(東京都府中市)を拠点とし、当面は約20人規模。外国による日本の人工衛星への攻撃や、宇宙ごみ(スペースデブリ)の監視などを担い、令和5年度までの本格運用開始を目指している。宇宙防衛強化に向け米宇宙軍との連携も図る。』

 


いよいよ、日米宇宙軍の発動だ!

スペースデブリも中国の衛星攻撃も恐ろしいが、それより何より、近い未来に宇宙から何者かが襲ってくるかもしれない。

つい数日前、米軍がUFOの写真を公開したばかりだ。

今回のコロナウィルスだって、もしかして宇宙生命体かもしれないのだ。

専守防衛とか言っていられない大変な事態になる前に、日本も周到に準備しておいた方がいい。( あくまで個人の感想ですw )

 

「宇宙作戦隊」かぁ、、。

やっぱりう~んと長生きして、地球人が火星人になる日を見届けたいなぁ 、、。

( レイ・ブラッドベリ「火星年代記』参照 )

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ぅぉ (日曜日, 10 5月 2020 22:14)

    デブリ 怖いですよね。 映画「ゼロ・グラビティ」見て本当に怖いと思いました。

    何の根拠もありませんが、デブリってちうごくが無駄に撒き散らかしてるイメージ
    があります。  どうなんでしょうねー

  • #2

    michiko (月曜日, 11 5月 2020 07:31)

    ちうごくの衛星破壊実験ですね。
    ソ連はまだ理性が少しあったような感じですが、ちうごくはやる事なす事、異常っぷりが凄すぎて予測不能って感じ、、。
    「ゼロ・グラビティ」ではいいヤツだったのに、、(笑)。

  • #3

    ぅぉ (月曜日, 11 5月 2020 08:59)

    ちうごく とか 下ちょうせん とか、メリケンさんの映画業界に結構
    お金突っ込んでるみたい。

    そんなお金あるならとおもいますが。

  • #4

    ぅぉ (金曜日, 15 5月 2020 07:50)

    いゃいゃ そんなこんなで こんなニュースが
    http://japannews01.blog.jp/archives/50534900.html

    あの国 そのうち コロニー落とし的な事やらかしそうで怖い
    はよ滅ぼさないと。

    ウイグルの件もあるし、中東の皆さんも同じ神様を崇める
    同胞が酷い目にあってますよ! 敵はアルミカではなく
    ちうごくですよ。って大声で叫びたいww

  • #5

    michiko (土曜日, 16 5月 2020 07:26)

    ほんとにそう。
    アベノセイダーズの方々は、もう世界はそんな次元じゃない大変な危機に陥ってるって事を早く気付いて欲しいです。
    あの国、何をやらかすかわかんないですよ〜。
    本当は、メディアがそういう事を知らせる役割のはずなのに、、。