UFO

毎日、新型コロナの情報ばかり見聞きして暗くなっているが、今朝は久しぶりにちょっとワクワクした。

29日産経ニュースの読者ランキングトップは、『米軍、UFO撮影に成功か「謎の現象」映像公開』。

な、なんだって!?とうとうアメリカ政府がUFOを認めたのか!

ロズウェル事件から73年、本当に長い道のりだった、、。しばし遠い目をして感慨にふけった、、。(お前はいくつなんだよ?)

気を取り直して記事を読んでみると、一昨日27日、米国防総省は海軍が2004年と2015年、赤外線カメラで撮影した雲の上を飛ぶ未確認飛行物体の映像を一般に公開した。

「映像の真偽や、他にも何か写っているのではとの推測について整理するため」公開を決めた、という事らしい。

 

続いて産経ニュース読者ランキング2位は、『UFOとの遭遇に備え、「手順定めたい」河野防衛相』。

河野防衛相は28日午前の記者会見で、「万が一自衛隊機のパイロットがUFOに遭遇した際の映像の撮影や報告の段取りについて航空自衛隊をはじめとする各自衛隊に検討を求めた。」と述べた。

 

記事によれば、残念ながら日米政府がはっきりとUFO-宇宙人の存在を認めたというのではないが、少なくともそうしたUFO情報がガセではない、考慮の必要があると公式に発表したわけで、これから科学的な検証が行われる可能性がある。

今までの「信じるか信じないか」の議論から、「存在するかしないのか」の議論にランクアップするのだから、宇宙人オタクに片足を突っ込む私としては期待に胸がふくらむ。

(産経ニュースの読者にUFO好きが多い?というのも興味がわく点だが、、)

 

新型コロナのパンデミックが、まるで昔見た映画のようだと感じていたが、UFO関連でも、SF映画のような事態がこれから-何十年後か-起こるのだろうか、、。

H.G.ウェルズ『宇宙戦争』では確か、侵略してきた火星人は地球の病原菌に感染して壊滅するのだ。

なかなかタイムリー、、でもその皮肉を面白いと素直に思えないほどに、現在の世界は惨状に陥っている。

 

『未知との遭遇』もう一度、観てみようかな、、。

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ぅぉ (水曜日, 06 5月 2020 20:45)

    今回の騒動で、感染していない大陸は南極のみなんてニュースを見たときは、
    「復活の日」を思い出した。  いゃ~その時は南極の人しか生き残れないの?
    位に思っておりましたが。 まぁ収束がちらつき始めましたね。

     UFO関連では感染と言ってよいかどうかなんだけれど、「第九地区」を思い出し
    ました。 主人公がエビ星人になってしまう・・・

  • #2

    michiko (木曜日, 07 5月 2020 06:17)

    南極の人っていうと、観測基地にいる人、、いや、あそこは一番危ない--『遊星からの物体X』(笑)。
    『第九地区』は面白かったです ^ ^ あのくらい感染が分かりやすいといいんですけどね、、いやよくないけど。

    竹田恒泰氏は、ウィルスは宇宙人だ〜とか冗談言ってました。
    でも、もしかしてそっかも。
    地球はすでに『MIB』状態だったりして、、。

    宇宙人の侵略は怖いけど、米中戦争も喫緊の危機のような気がします。
    もう既に始まっている、と言う人もいますね。

  • #3

    ぅぉ (木曜日, 07 5月 2020 17:29)

    物体Xは、寄生生物なのでは?  寄生生物ものだと
    洋画だと ヴェノム(これは怖くない:アメコミ原作もの) 
    邦画だと 寄生獣(漫画原作モノですが これは結構怖い)実写版は見てない。
    が思い浮かびます。

    もうねコロナ禍は戦争だと思っております
    ほしがりません 勝つまではな気持ちです。 マスクや消毒薬ね。

  • #4

    michiko (金曜日, 08 5月 2020 09:17)

    私も、ほしがりません 勝つまでは!
    だけど、10万円もらったら何買おうかなぁ、、。

  • #5

    ぅぉ (金曜日, 08 5月 2020 14:47)

    私は国産の家電を買おうかと、電気代節約できる系のもの。
    経済フカーツさせる為に消費は必要。 但し、不況になった原因は
    コロナ禍だけにあらず。 消費税上げたのはやっぱりダメでしょ。
     それを思い知っていただくためには節約出来る所は節約する。
    私がblogに書いた水の件も含め。

     ちなみに、虎ノ門ニュースで藤井さんが食料不足を懸念するコメントを
    されてます。 あの国が買い占めして、でかい面して提供する的な事されない様
    何か対策が必要ですね。
     やっぱり楠公飯か・・・ orz

  • #6

    michiko (土曜日, 09 5月 2020 07:28)

    消費税関連で、財務省の異常っぷりがみんなに認知され始めましたね。
    上念さんや高橋洋一氏がネットで説明してくれなければ分からなかったし、中国の異常っぷりも藤井さんや虎ノ門ニュースで納得しました。
     
    いやぁ、日本と世界の闇ですねぇ、、。

    ところで、ぅぉさん、ブログ絶好調ですね!

  • #7

    ぅぉ (土曜日, 09 5月 2020 11:09)

    えっ? ブログですか? この所ライブ行けないので、ブログもサボりまくりですよ
    書くこと、食べるものネタしかないw