マスク

昼間、パン屋さんに買い物に行った。

なんとなくマスクをして行ったのだが、おかみさんが「マスク、今、どこに行っても売ってないですよ。昨日、ドラッグストアー3軒行ったけど売ってなくて、、。」と途方に暮れていた。

 

八百屋さんに行ったら、おじさんとおばさんが「マスクなんてしてもねぇ。手洗いよ、手洗い!マスクなんか無駄。」と言う。

 

咳をしている人が近くにいるともの凄く不安な気持ちになる、電車に乗れば外国人がいるかな~と疑心暗鬼だ。

でもマスクをしていると息が苦しい。

ネットも情報錯綜状態で、もうどうすりゃいいの?

久しぶりにストレスを実感した。

 

って事で、読みたかった本を買って観たかったDVDを借りてきた。

いわゆる「正常化バイアス」ってやつかな、街中がマスクだらけで逆に安心かも、と思ったりしている。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ぅぉ (日曜日, 16 2月 2020 01:12)

    わてくし 今回の騒動とは別の理由(まだお薬による治療が続いている為)で
    お医者様から、マスクを着用するよう指導されていて、騒ぎになるまえに
    少し買っていたため一ヶ月もつくらいストックはあるのだけれど不安で薬局を
    覗く事があります。  先日新宿のTSUTAYAさんからの帰り、ダイコクドラックさんを
    覗いた折、見た光景ですが、マスクをした女性が店の買い物かごにパブロンの
    風邪薬を次から次に詰めている光景。

     マスク爆買いの次は風邪薬爆買いかよっ って思った次第であります。

  • #2

    michiko (日曜日, 16 2月 2020 09:53)

    私も、新潟の実家から持ってきたマスクが結構たくさんあります。
    でも、使い捨てだから、あっという間ですよね。
    街中、マスク狂想曲状態。風邪薬がコロナウィルスに効くってのはあまり聞かないけど、、。

  • #3

    ぅぉ (月曜日, 17 2月 2020 12:34)

    ウイルスを殺すのではなく あくまで症状の緩和ではないですかね。
    咳だのくしゃみだの熱だの下げたらバレないで好き放題って・・・・
    ・・・ テロかよっ!!

  • #4

    ぅぉ (月曜日, 17 2月 2020 12:56)

    なんだか、元総理の ぽっぽさんが大量のマスクを
    ちうごくに送ったそうな。

     もうね、あの党も 今日3党 同様 公安によるマークが必要かも

  • #5

    michiko (火曜日, 18 2月 2020 07:46)

    今日3党。。ウケた(笑)、、。
    国民○主も汚ざわさんにのっとられてるし、自民には2Fさん他が蠢いているし、、。
    でも、ちうごく忖度がここまで酷いって国民にバレちゃったのは良い事かも。
    それに気が付かない人たちは、もうず〜〜っとず〜〜っと桜をやってればいいんだと思います(怒)。