新型肺炎

新型コロナウィルスによる肺炎が大変なことになっている。

国内の報道では楽観的な意見が多いが、専門家の間で相当深刻な状況になる可能性が高いと言われている。

 

もしパンデミックが起きたら、、、なんて恐ろしい事を考えたら、昔見た映画を思い出した。

『アウトブレイク』(1995年・米)  ダスティン・ホフマン主演。

確か、アフリカの小さな猿が感染源だった。

現実にはあり得ないSFみたいお話だと思っていたが、、。

そういえば『相棒 』(TV朝日)で、研究室で秘かに作られた細菌兵器が外部に持ち出されてしまう、なんてエピソードがあったなぁ、、。

 

さすがにあの国でも、そんな無茶苦茶なことになってないよね?

 

これからしばらく、どこへ行くにもマスクは必携のようだ。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ぅぉ (月曜日, 27 1月 2020 10:53)

    武漢には生物兵器の研究所があるなんてニュースも見ます。
    まったくあの国は orz

  • #2

    michiko (月曜日, 27 1月 2020 17:08)

    そうなんです....(ブルブル)。
    昨日、藤井厳喜さんが緊急配信してました、、。

  • #3

    ぅぉ (火曜日, 28 1月 2020 17:30)

    発生源はコウモリだそうな。 つい先日は、食用ねずみだとの情報も
    とびかっておりましたが。

     なんでも食うねんなぁ あの国は。

     羽のあるものは、飛行機以外、四つ足のものは机、椅子以外なんでも
    食べるとはよく言ったもので・・・ よく言った? いゃいゃ
    だめでしょ。 もうね、あの国の人たちと、ビーガンの人たちと朝まで
    討論させてあげたい。  見る気もしないけれど。

  • #4

    michiko (水曜日, 29 1月 2020 06:44)

    「あの国の人たちと、ビーガンの人たちと朝まで討論」、それいいかも ^ ^。
    でもビーガンの人たち、殲滅されちゃうんだろうな、可哀相、、。

  • #5

    ぅぉ (水曜日, 29 1月 2020 23:08)

    討論なのだから殲滅しちゃだめです。 論破できるものならやってみるといいw
    そう言えば、ちゅうきょうの方々がプッシュしてらっしゃる、グ○タちゃんは、ビーガン
    ぢゃなかったでしたっけ? ただのベジタリアンでしたかね。

  • #6

    michiko (木曜日, 30 1月 2020 07:11)

    グ○タちゃん、背後の団体がものすごく胡散臭いって言われてますね。
    チャッキー、激似で怖い、、。

  • #7

    ぅぉ (金曜日, 31 1月 2020 00:44)

    わはははは チャッキーはやめてあげて。
    ちょっと、あたま不自由なだけの子供じゃぁないですか。