歩く★

先日、暇つぶしにインターネットを見ていて、「スマホを持って歩くだけでプレゼントが当たるウォーキングアプリ。」というのを見つけた。

早速、ダウンロードして使ってみるとなかなか楽しい。

 

目標歩数を達成するとか毎日ログインするとか、いろいろなミッションがあるのだが、クリアするとパ〜ンとキラキラ画面が現れて、可愛いキャラクターがやったぁ!みたいにチアアップしてくれる。

ポイントもどんどん貯まっていくので、お得感もある。

 

私みたいに出不精だと、歩くと健康に良いと分かってはいても、用もないのに外出するのはけっこう面倒くさい。

オタク気質の人間にとって部屋の中で楽しめる事はたくさんあるので、何も外に行かなくたって、、となってしまう。

仕事の日以外、運動量はほぼゼロだ。

 

ところが、歩いて目標をクリアするとわ〜っ(キラキラ!)と褒めてくれて、その上ご褒美(ポイント!)までくれるとなると、ま、歩くのも楽しいよね、健康的だし、、となる。

雨の日でも散歩に出るようになったのは、我ながら驚いた。

 

やっぱモチベーションって必要です、、。

さて、いつまで続くのか?

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ぅぉ (日曜日, 27 5月 2018 10:18)

    歩くのは、人体の中でも比較的大きな筋肉(太ももやふくらはぎ等)を使うので
    効率が良いと聞いた事があります。 良いことかと。

     田崎さんはキャラクター的に家にいる時でも、掃除しまくったりして体動かしてそうな
    イメージがあります。

  • #2

    michiko (日曜日, 27 5月 2018 18:58)

    掃除、好きです♡。押入れの整理とか....。わくわくしますね(笑)。
    以前、「なんでも一度に、が〜、わ〜、ば〜ってやっちゃいそう。」と言われたことあります。
    そういうキャラなんでしょうか、、。

  • #3

    ぅぉ (日曜日, 27 5月 2018 22:14)

    そう言う意味ではなく
    几帳面そうって意味で。

  • #4

    michiko (月曜日, 28 5月 2018 07:54)

    几帳面は、そっかも....です。
    うちの押入れ、整理整頓してめちゃ綺麗ですよ(笑)。