今日は...

クリスマス!ということで、商店街のお肉屋さんから店主のおじさん特製のローストチキンを買ってきた。

12月になったと同時にワクワク待っていたので、友人に会うたびに話していた。

「1羽ってこんなにおっきいんだけど、ほんと美味しいんだよ〜。」

パーティやるの?と聞かれて、「 え? 一人で食べるんだよ ^ ^ 」と言うと、だいたいみんな絶句する(笑)。


さすがに一度では食べきれないので、サラダやサンドイッチ・スープとかいろいろ食べて、あとは冷凍する。

季節のイベントを”食”で味わうって、なんか粋だよなぁ....。

日本人であれば、一年を通して相当な数の季節のイベントがある。正月、お花見、七夕・お盆、紅葉狩り、、。( まぁ自分で料理するんだったら100倍もっと粋なんだけどね ー_ー;; )

大勢の仲間たちと楽しむも良し、独りで楽しむも良しだ。

今晩は『孤独のグルメ』を気取って、もぐもぐやりながら”あ〜だこ〜だ”つぶやいてみようかな....(笑)。