良いお年を!

慌ただしく一年が終わった。

 

漠然と怖れ、敢えて考えないようにしてきた出来事が恐ろしいほどのスピードで次から次へ現実となり、悲しみにくれるとかこれからの生活を熟慮するとか、そんなゆったりした気持ちや冷静さを持つ余裕もないまま、まるで夢の中にいるように毎日が過ぎていった。

今まで東京で送ってきた自分の人生と、父母が新潟で生きた何十年もの生活とを繋ぎ合わせる作業は、新潟の生活に慣れるとか生活のペースが落ち着くとかそういう類の事とは全く違って、まだ私の中ではしっくりと完了していない。

東京の音楽仲間たちから「みっちゃん、新潟でJazzの仕事作って呼んでよ!」と無邪気に言われると、胸の奥で重い塊のような悲しみがゆっくり沈んでいく感じがする。

このまま新潟で暮らしていくうちに、何の違和感も感じなくなるのだろうか?

 

来年は、新しい二つのトリオとずっと続けてきたカルテットを中心に頑張ります!

トオイダイスケさん(e.b)・山田玲さん(ds)とのピアノトリオ。

土屋秀樹さん(gt)・落合康介さん(w.b)とのトリオ。

それから城谷雄策さん(tp)・小杉敏さん(w.b)・高橋徹さん(ds)とのカルテット。

 

Sonidoの土曜日セッションやJ.J.Nashのボーカル・ワークショップも、毎回楽しくやっています。

ゆっくり・のんびりですが、じっくり・しっかり進んでいきたいです。

 

来年もどうぞ宜しくお願いします!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    近藤 敏明 (火曜日, 31 12月 2013 13:23)

    食事に誘いながら半年近くが経ち申し訳ありませんでした。
    お父さんとお母さんの写真を渡そうと思いながらあっという間に年末になってしまいました。
    相変わらず精力的に新潟と東京を往復してジャズの仕事をしているのですね。近々にこちらから連絡します。
    来年もよろしくお願いします。

  • #2

    mmikko6566 (火曜日, 31 12月 2013 13:26)

    ほ〜い。待ってます!!