鉄人みっちゃん

先日、ギターのツッチーとベースの落合くんとライブで、演奏は予想どおりメチャ楽しかったのだがライブ後の雑談中、二人に思わぬ指摘を受けて驚いた。

 

「みっちゃんてさぁ、歩くのとか喋るのとか、動き一般がなんかチャキチャキしてて速いよね。」

「僕もそう思います。人の1.5倍くらい速い感じ、、。」

へっ? そうなの? 

この二人が言うんだからまず間違いなく正直な感想だろうけど....

全く自覚が無かったが、そう言われてみれば今まで不思議に思った事がいくつかある。

 

新潟で、バスや電車に乗ったり普通に歩いてたりすると、周りの高校生たちがめたらやったら動作がゆっくりで軽くショックを受けていた。新潟の若者はいったいどうしたんだ?!

でもきっと、田舎で東京よりは若干のんびりしているだけで、私が1.5倍なもんだから凄い速度差になった訳で、彼らからすれば、すげースピードで歩くおばさんだなぁ、という事だったかもしれない()

昔、ヤマハでレッスンしていて「先生の説明は機関銃みたい。」と言われた事がある。その時はレッスンの進め方が速いのだと思っていたが、進め方も話すスピードもきっとメチャ速かったのだ。

父が元気な頃、一緒に台所で炊事をしていて、何度も「ゆっくりやれ、焦らなくていいよ。」と言われた。私はちっとも急いでいないのになんでかいな?と思ったものだ。

 

どうもこれは早急に改善すべき問題みたいだ。このままでは男性にも怖がられる()

 

私が秘かに決意を固めている間にもツッチーのお喋りは劇画チックにどんどんエスカレートしていき、「みっちゃん、隣りの駅まで3秒で走っちゃうでしょ。草刈りとかガ~っワ~って一瞬で全部むしっちゃってさぁ、、。」

あのねぇ、私、エイトマンとか鉄人28号じゃないし....。

年がばれちゃうヒーローが次々と思い浮かんだ。

最後に彼らのトドメの一言。

「サザエさんとか、似てない?」

「そんな感じですかねぇ、、。」

 

もう、まったく乙女心の分からない連中だ

でも彼らの音楽を聞いちゃうと、ま、サザエさんでもいいかって思えてしまうんだけど....()