暑い!

土曜日のお昼、”ぴっかぴか”太陽の超底抜けな元気に降参、力尽きて這うようにたどり着いた三鷹ソニド。

気温は38度まで上がったらしく、街中( まちなか )の暑さは尋常じゃない。

楽器を抱えてセッションにやってくるお客さん達は来る人来る人みんな、体からもわ~っと湯気が出ている。

なんか嫌な予感がしたんだよなぁ、良くないことが起きるぞ~って....(笑)。

 

予感は残念ながらみごと的中!。

2台あるエアコンのうち1台が故障して、室温調節がまったく間に合わない。

更に苛酷なことに、その調子の悪いエアコンはピアノの丁度上に設置されていて、間違えて暖房モードにしたのかと疑うような生暖かい風がゆるゆると吹いてくる。

ピアノを弾きながら、軽く意識を失いそうになった(笑)。

 

体育会系夏合宿の練習場のような情況の中、首に冷却剤入りのタオルを巻いてバミューダパンツでSaxを吹くM氏の姿は、さながら中東の石油採掘事業・現場監督の勇壮さだ!。

 

お客さん「ビール飲まなきゃやってらんないなぁ!」

ママ「ビール飲むから余計暑いんじゃないの?」( ママはお酒が飲めない。)

お客さん「......。」

ま、理屈はそうなんだけどね....。

 

真夏の体育会系セッション、みなさん、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

 

 

ベースの伊東里栄子ちゃんの結婚披露パーティ・ビンゴゲームで貰った携帯用扇風機。

今年の夏は特別大活躍!