PC。

数日前、Macを買い替えた。

 

ずっと使っていたMac mini、ある日突然YouTubeが見れなくなって、近年稀な衝撃的な気分に落ち込んだ。

故障しちゃった.....我慢して使っていたら、ある日突然blogosが見れなくなった。

これは致命的だ....。故障にも程がある...(涙)。

 

でもYouTubeの時の衝撃で若干気持ちは慣れていたので、気を取り直して我慢して使っていたら、ある日突然Googleの検索が出来なくなった。

もう絶望的.....、これは故障じゃなくてOSだと確信した( 気づくの遅過ぎでしょ!)。

 

限界までよく頑張ったと自分をほめて、ソフマップに買いに行った。

私がOSのバージョンを言うと、親切そうな若い店員さんが、それは本当に大変なご苦労でしたでしょうと同情してくれて、思わず今までの苦難の日々を語りたくなったが、店も忙しそうだったので、サクサクとPCとディスプレイを買ってきた。

配達してもらうことにして、ようやく一安心、苦難の日々が終わった(笑)。

  

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yuko (土曜日, 19 11月 2011 22:03)

    地デジ化でアナログテレビが使えなくなったようなことが、PCの世界では当たり前のようにしょっちゅう起こっているってことですよね。

  • #2

    michiko (月曜日, 21 11月 2011 14:43)

    yukoさん、初コメントありがとうございます!
    父にプリンターも買ったと報告したら、これもあれもといろいろ注文されました。
    まだよく分からないから出来ないと言ったら、いいだけ馬鹿にされました(笑)。
    悔しいので頑張って勉強するって言ったら、そんなの誰でも出来るんじゃないのかと言われて、また傷つきました(笑)。